ページビューの合計

2014年6月14日土曜日

2014/6/14 静岡の街で不審物騒ぎ → 静岡をにぎわすには 「情熱プレゼンバトル 7/12(土)」で!

昨日(2014/6/13)、静岡駅近くで

爆弾か!?!?!という不審物騒ぎがありましたね、

の しらいわ です。

公認会計士・税理士です。



(写真はWEBから借用)


静岡駅北口に呉服町商店街、という繁華街があるのですが

そこに不審物が見つかった、とのことで

交通規制がかかったようです。




エリア一帯が進入禁止になって

警察や爆弾処理班が来て、対処したそうです。




結果的に、不審物はゴミが入ったバックでして、

事件性はなかった模様ですが、


2012年には静岡銀行の支店に爆弾さわぎがあったりして、

ときどきこういう騒ぎがあるので、

やめてもらいたいです。



平穏に暮らしたいですね。






静岡の街中は、衰退が激しいと言われる各地の地方都市とは違って

いつもにぎわっています。



デパートはいくつもあるし、

人はいつもたくさんいるし

大道芸や大きなお祭りなど、たくさんあるし、


で、楽しいです。



新宿や横浜のような街よりは小さいけれど、

地元沼津市や、周辺の富士市、浜松市よりはかなりにぎやか、



というようで、僕はお気に入りです。




たぶん、ずっと静岡市で住んでゆくのだと思いますが

この街が穏やかに、着実に成長していってもらえればいいな、と思っています。






そんなわけで、

本業の会計士・税理士業務や

各種イベントを仕掛けて、

静岡をさらに盛り上げようとがんばっていますが、



そのうちひとつである情熱プレゼンバトルが

2014/7/12(土)の午後に行います。

私主催の交流会「静岡をアツくする会」とセットのイベントです。




5月にテストでプレイベントを行っているのですが




プレゼンターのアツい思いあり

ほろっとするお話しありで、


情熱と、感動の詰まったプレゼンを聴くことができます。




ぜひご参加ください!!!



https://www.facebook.com/events/1441182916141078/

http://kokucheese.com/event/index/183469/