ページビューの合計

2014年6月24日火曜日

2014/6/24 メルマガ。もうすぐ1年♪

メールマガジンを発行してそろそろ1年 な しらいわ です。

公認会計士・税理士です。




私は会計事務所としてメールマガジンを週1回配信しています。

昨年8月から発行し始めて、今週号で46号。

コツコツ発行してきました。



メルマガを読んで頂けている率、というのがわかるのですが、
一般的なメルマガの5~10倍くらいはあるようです。



ありがとうございます。

すなおにうれしいです。




このメルマガ、何時間くらいかけて作られているのですか??

と聞かれることは多いですが、3~4時間くらいです。




僕にとってはこのブログに書いているような内容を
3~4本程度書いているような感じです。



文章を書くのは好きだし
パソコンを操作して原稿を書くのは楽しいので
コツコツ続けてゆけるのだと思います。


まだしばらくは発行して行くと思いますので
ご興味ある方は下記からご登録ください。



しらいわ会計のホームページ。右下に登録欄あり。
http://shiraiwa-kaikei.net/



参考までに本日(2014/6/24)発行号を添付してきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



メールが正しく表示されない場合は、 こちらWebページ版をクリック
このメールは、白岩会計事務所からのメール配信をご希望された方に送信しております。今後も引き続きメールの受信を希望される方は こちらをクリック してください。 今後メールの受信をご希望されない方は、こちらから購読停止手続きが行えます


2014/6/24 No.46

こんにちは!しらいわ会計の白岩です。

さて、サッカーワールドカップ2014が始まって
10日ほど経ちました。

いかがでしょうか??応援されていますか??

今回の日本代表は残念な感じが強いですが、
まだコロンビア戦がありますので
全力でがんばって1勝はあげてもらいたいものですよね!

それでは、今週のメールマガジンの始まりです。
今週は・・・

1. トッピクA   【BNI名古屋MAXチャプター 発足イベント参加】
2. トピックB   【名刺って重要ですよね?】
3. 編集後記  【アンコールワットで教えられたこと】

にてお届けいたします。

それでは、お読みください!

(このメールマガジンは2013年以降、しらいわ会計の白岩と名刺交換などをさせていただいた方にお送りしております。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1. トピックスA 【BNI名古屋MAXチャプター 発足イベント参加】

いま、静岡市でBNIという朝活を立ち上げようとしています。

2014/8/5(火)に正式に発足する予定でして、
その朝に100名規模のイベントを計画しています。

その参考にするため、先週金曜日(6/19)、
名古屋・栄で行われる別のグループの発足イベントに参加してきました。

朝7時にもかかわらず100名ほどの方が参加されていて
とても盛況でしたよ。

静岡でも盛況に発足して、
その活動が静岡を活性化させてゆけばと考えます。












大勢の方々で名刺交換。 












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2. トピックスB 【名刺って重要ですよね?】

名刺って営業ツールとして重要なので、研究した方が良い
とコンサルタントの方から教えていただいて研究しています。

自分で作成して、自分で印刷して、手直ししてさらに印刷して
を繰り返して、現在バージョン45になりました。

昨年1月に独立して以降こまめに作り変えていて、
1ヵ月に2~3回作り変えていることになります。

現在のバージョンはこれ。

























顔写真がかっこよすぎる、

という言われることもいいですが、ネタですのでいいとして、
それ以外にはプロフィールをふんだんにして
パーソナリティあふれたものにしています。

このような名刺ですと親近感を持ってもらえて、
お仕事の受注につながりやすいようですし、
実際にそうです。

ということで、
みなさまも名刺を研究されてはいかがでしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3. 編集後記 【アンコールワットで教えられたこと】

さて、編集後記です。

2年ほど前になりますが、
1ヵ月ほど海外をバックパック旅行しました。

10年勤めた会社を辞めた後、時間ができたためです。

オーストラリア、ニュージーランド、東南アジア諸国など8か国を
1ヶ月間で弾丸的に駆け抜けて、最後に旅の目的地としたのは
世界遺産のアンコールワットがあるカンボジア・ジェムリアップでした。

そこではタケオゲストハウスという
日本人のバックパッカーでは有名な宿に泊まりました。

1ヵ月近い旅の終盤で疲れていた僕を
そのゲストハウスの人たちは
ゆるく、そして、あたたかく歓迎してくれました。

1ヶ月の旅で疲れた心身が
キレイに浄化されるように思えました。

そこにいた人たち、とくに旅行者と話して感じたのは
初めて会う人たち同士であっても

「会えば友達
 話せば親友」

というようなノリでした。

世界中を放浪してきて、たまたま何かの縁で
このゲストハウスで一緒になったのだから
このご縁をゆだねて仲良くなろうよ

という感じですぐに大勢のと仲良くなれました。


その時感じた思いはいまも持っていて
私はお会いできた方たちに、
できる限り心を開いて、
短い時間であっても、
以前からの知り合いであるかのように
仲良く、楽しくするよう心がけています。

そうして得たご縁で未来につながる何かが生まれるといいですものね。


白岩会計事務所 代表 白岩俊正
公認会計士・税理士 ロングステイ・アドバイザー〒422-8006 静岡市駿河区池田608-1-201
Tel 054-267-2370  携帯 080-9159-2180 / Fax 050‐3383‐1217
HP       http://shiraiwa-kaikei.net/
Blog     http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/
Facebook http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ 

<主催、関連団体・イベント>
・交流会「静岡をアツくする会」 奇数月
・「静岡 若手士業の会」 偶数月
・「決算書が読めるようになる会」 不定期開催。少人数セミナー
・「海外ロングステイ・ビジネス・サポートクラブ」
・BNI 静岡インフィニティ・チャプター (2014/8発足予定)
・俺の情熱プレゼンバトル(仮タイトル)
・異業種交流会「ふじのくにの会」
・静岡投資クラブ
<ご紹介できますコーナー>
お困りごとがございましたら、ご相談ください。
解決可能な専門家をご紹介できます。
~静岡県+全国的に~
弁護士、司法書士、行政書士、会計士、税理士、社会保険労務士、中小企業診断士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、測量士。
~静岡県内。主に静岡県中部・東部~
グリーフカウンセラー、ライター、広告デザイナー、WEBデザイナー、ヴォーカリスト、ウェディング・プランナー、ネイリスト、飲食店、静岡おでん販売、不動産売買・仲介、住宅建築、大手ハウスメーカー(住友林業)、ITアプリ開発、ファイナンシャル・プランナー、生命保険、損害保険、政治家、フリーアナウンサー、経営コンサルタント、スポーツインストラクター、ミネラル・ウォーター、セキュリティ、占い・ヒーリング、金網デザイナー、NPO支援、金融機関、証券会社、介護士、ケア・マネージャー、トリマー、私立探偵、料理研究家、左官職人、エビネ蘭販売、運送業、獣医、エステ・マッサージ、町おこし、Jリーグ経営者、ファションモデルなど。