ページビューの合計

2014年6月23日月曜日

2014/6/23 こころのパンクには適切なケアを。

自転車のパンク、修理しなきゃ の しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




1年以上前のことだと思うのですが、

自転車のタイヤがパンクして、

それ以降、修理していません。



修理は自分でできるので

100円ショップでキットを買ってきて

修理しようと思っているのですが

忙しかったりして修理できていません。



それでも最近、駅までの移動や

近くの銀行へ行くのに

自転車があったらな~、と思うことが増えたので

そろそろ修理しようと思います。





パンク修理して快適な生活を送りたいです。




さて、前職の上司、先輩がうつ病になったようです。

正確な情報ではないのですが、

たぶんそうでしょう、という推測です。




うつ病もパンクのようなものかもしれないので

きちんとケアして、心に空気を入れて、

復帰してもらいたいものです。




私自身も忙しくて、

たまに空気が抜けた

or タイヤに入れ過ぎた空気を抜かなくちゃ、と思うことがあります。


そんなとき、適度な空気を保ちたいと思います。



仕事のバランス、

メンタルバランスを保つことって難しいですけど、

重要なことですから、きちんとケアしないと、ですよね。