ページビューの合計

2014年6月5日木曜日

2014/6/5 聞き耳スルー

悪意のない無邪気なネガティブ・ワードは

聞き耳スルー な しらいわ です。






ここ数日、


あれ?風邪ですか???
(元気なんだけどなぁ。。。。)



あれ?寝不足ですか???
(昨日、良く寝たのに。。。)



あれ?老けたね~!!!
(20年ぶりに会ったのだから、そりゃぁぁぁぁね。(T_T)




って言われることがありました。




40年も生きていると

悪意のない無邪気なネガティブ・ワードは

スルーできますが、




3回も続くと、


僕って、他人はどんな風に見えているのだろう。。。


みたいなことを考えます。




疲れてみるように見えるのだろうなぁ。。。



本人はいたって元気なのだけれど。。。











さて、昨日、沼津市のお客様のところにお伺いし

夕方、沼津の実家に立ち寄りました。




先日、飼い猫が車にはねられて死んでしまったので、

その供養のためです。



ネコは火葬されて、
庭にある柿の木の根元に埋められたそうで。。。



柿の木は猫が好きで、よくよじ登っていたそうです。




電話で母からそのようなことを聞き、

そんな猫が登れるくらいの木が庭にあったなかな、

と思ったのですが




今日見ると、ありました。






僕が実家にいた10年くらい前は

ヒョロヒョロだった木が


10年経って大きな木になっていました。






家を出て、


10年という歳月が経ったことに気が付きました。







あっという間の長い時間ですね。










亡くなった猫が

元気に今でも木によじ登っていると良いと考えます。