ページビューの合計

2014年6月25日水曜日

2014/6/25 納期近くにスタバは危険。

サッカー日本代表、ワールドカップ負けちゃいましたね、

の しらいわ です。

公認会計士・税理士です。




私はワールドカップ、オリンピックといったビックイベントはいつもスロースターターで

盛り上がってきたら観る

盛り上がってこなかったら観ない

というようなスタンスなのですが、

今回は結果的にほとんど観なかったです。



トーナメントになってもほとんど観ないかもしれません。


なんかもったいないですけど、

まぁ、仕方ありません。




さて、本題で、昨日(2014/6/24)スターバックスに行き、

2時間ほど滞在したのですが、

スタバ苦手、と 思ってしまいました。









昨日は、仕事と仕事の合間の時間調整で

スタバに入りました。



納期の近い仕事があるので、

スタバで少しでも進めようとしたのですが・・・・





ダメでした・・・・





Wimax というパソコン内蔵の無線がうまく作動しなくて

パソコンの再起動を繰り返して

手待ち時間が多かった、というのもあると思いますが



スタバに流れるゆったりした時間にやられました。




普段、僕は緊張していて、

脳を収縮させて、集中力を高めよう としているのですが、




スタバの




ゆったり、



ゆっくり、




コーヒーと読書を楽しむ





みたいな空気に僕の脳と意識をとろけさせられて。。。






おまけにきれいな女性も ちらほら。





集中できるわけがない。。。





で、でで、



やはり、仕事ははかどらず、、、。






でも、納期は迫り・・・


気持ちは焦る


さぁ、どうする???





という感じでした。





やはり僕はドトール、サブウェイのような庶民派カフェかなー。

もしくはセブンイレブン、コメダかー。






いつか、ゆったり、ゆっくりスタバの時間を楽しめるようになりたいです。
 


それまでにはあと何年かかかるのか。。。