ページビューの合計

2014年6月22日日曜日

2014/6/22 静岡 士業の会。発展する活動。

日曜日も5時前に起きてます の しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




仕事のプレッシャーか自然と早起きしてしまいます。

仕事が暇になったら、遅くまで寝ていたい。。。




さて、来月、士業の会で「民事信託」の勉強会を行います。



士業の会では、個別の勉強会を開催しましょう、という話があって

私の「決算書が読めるようになる会」が立ち上がったこともあり、

それ以外の勉強会も行うことになりました。




民事信託は、士業の会の最初の頃に

セミナーがあったのですが、

それを個別、小規模で再開するものです。



講師は私以外の方に行ってもらい、

私は受講者として勉強させていただきます。



こういう勉強って、学ぼうとすると

お金もかかるものですが

士業の会ですと、

かかっても安く学べるので

とってもリーズナブルです。




仲間から学べる、というのもいいですね。




士業の会ですと

普段は食事の場、お酒の場から知り合うことが多いので

仕事の顔を知ることは少ないのですが




こういう勉強会を通じて仕事の顔を見ることができるのは

有益ですので、とても楽しみです。







また、士業の会では家族同士も親交しよう、ということで

家族同士の食事会も開催されます。



本日(2014/6/22)、ランチ会を開催するのですが、


こういうのもいいですね。




家族同士で付き合うと、普段とは違う一面が見られるし、

家族、私の場合は妻にとって、

私の仕事の理解が進むと思います。



家族に対しては、

なかなか仕事についての説明をしていなくて

家族は私が何をしているのかわからない、

ということもあると思うのですが、



そのような疑問を他の士業から解決してもらう



ということにも機能するのだと思います。





士業の会ではいろいろと活動していて、

今後の発展が楽しみです。