ページビューの合計

2014年6月26日木曜日

2014/6/26 士業の会 本格稼働へ!

士業の会での実務サービスの提供が

始まろうとしています の しらいわ です。


公認会計士、税理士です。





私は士業の会といって
静岡県の若手士業にお集まりいただく会を主催しています。


昨年7月に発足し、過去10回ほど開催するのなかで、
おそらく80名ほどの士業の方にご参加いただきました。



内容としては懇親会(飲み会)がメインで、
そこで情報交換、人脈形成を行いつつ、

プラスで士業向けの営業・マーケティングセミナーなどを開催していました。



そのような流れの中でコアメンバーも固まりつつあるため、

この春から士業の会のメンバー向けに

決算書セミナーを開催したり、

士業の家族にお集まりいただく会を行ったりしています(主催は僕以外の方)。



また、収益目的で

会社の経営診断を行いサービスなどを士業仲間で開発しており

夏くらいから提供を開始しようとしています。



と、そんななかで

来月は民事信託の勉強会を行うことになりました(講師は僕以外の方)。



呼びかけに反応いただいた方も多く、

興味を持たれている士業が多いことがわかります。

これからニーズが増えてゆく財産保護のスキームですので、



先行して知識、経験を積み、

契約書、説明資料などのツール開発を行っておくとよいのでしょうね。


それの契機を士業の会でもたらすことができれば幸いです。