ページビューの合計

2014年6月18日水曜日

2014/6/18 クールビズ・ノーネクタイ考察

クールビズが始まって、

ノーネクタイの男性が増えましたね


の しらいわ です。

公認会計士・税理士です。





5月から?クールビズが全国的に始まって

ノーネクタイの男性を数多く見かけるようになりました。



なぜが今年はノーネクタイが否定的に見えるようになってしまいました。




ちょっとだらしなく見える。


ということで、自分はネクタイしておこうかなって思います。



ノーネクタイって、


行政や企業できちんとしたルールがある中で

一部を猶予して緩める、というような形が良いのであって、


僕のような自営業できちんとしたルールがない中で

一部を緩めてしまうと、すべてが緩んでしまうかも???



というような不安感もあります。




家だと、寝間着、寝ぐせ、で仕事していることもあり

だらしがないので、

せめて、外に出るときは

ネクタイしてきちんとしておこうかな、と思いました。


どこかしらルールや基準を持っていないと

ダメだよなって思います。




と書きつつ、やはり真夏は暑いので

ノーネクタイにするかもしれませんが、、、


そんなことをふと、思ったのでブログに記してみました。


(^^ゞ