ページビューの合計

2014年9月2日火曜日

2014/9/2 交流会について、考察。

交流会について書いてみようと思った しらいわ です。

公認会計士・税理士です。





私は交流会を主催するのが得意でして

いま大きく2つ主催しています。



ひとつは、静岡をアツくする会

もう一つは、静岡 士業の会です。



前者は50~60名くらい、

後者は15~20名くらいの方に


コンスタントにご参加いただけています。




それ以外にも運営に関与している会はいくつもありまして

・静岡BNI インフィニティチャプター

・異業種交流会ふじのくにの会

・情熱プレゼンバトル

などなど。



・沼津をアツくする会

・ロングステイ・アドバイザー・ミーティング

など休止~活動低迷の会もあります。




交流会とはちょっと違いますが、勉強会としては

・決算書セミナー

・独立起業セミナー

・その他セミナー


なども行っています。





なぜ、このようにいくつもの会を主催するのか、


と、問われたり、自分でも思うのですが、


答えはシンプルです。







「必要としていただける方がいるから」






です。






この辺りの話を数回にわたって掘り下げてみたいと思います。





(イラストはWEBから借用)