ページビューの合計

2014年9月25日木曜日

2014/9/25 大切な思いのバックアップ

iPhone の 連絡先 が突然消えて、かなり焦った しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




本日(9/25)の午後、使用しているiphoneの連絡先が突然消えました。

もー、びっくりです。

仕事のお客様の携帯番号など登録してありますから。




しかもバックアップの方法がよくわからなくて、

ここ数か月、バックアップを取っていませんでした。


かなーり、絶望的な気分になったのですが、




設定を変更したりとか、

ボタンっぽいところを押したとか

iphoneに向かって、


(こら~、直らないと、フリスビーにして、空飛ばすぞーー)


みたいなことを言って、脅していたら直りました。



理由はよくわかりません。

ひとまず、よかった。



(^^)v





良かったので、その後、きちんとバックアップを取って、

今後、万一の事態が起きたときに備えました。






と、その話は横においてゆき、



本日は人間ドックでした。




実は、3ヶ月ほど前から体の調子が良くなく・・・


疲れやすかったり、眠れなかったり・・・


下血したり、めまいが止まらなかったり・・・




というようなことは一切もなく

基本、元気なのですが、



なんとなく、体がチクチクしたり、胃がこわばったりはあったので・・・



本日、人間ドックを受けました。





一通りの検査を受けた後、

お医者様の総評?がありました。



たぶん、余命三ヶ月です、みたいな宣告を受けるのだろうなぁ、



そうではなくても、精密検査が必要です

MRIとかCTとか・・


みたいな話なのだろうと・・・と思っていました。




もうね、



自分の遺言書とか、

エンディングノートとか



娘にビデオレターを残しておこう


毎年の誕生日ごとを25歳くらいになるまで

学校の卒業式(小学校、中学校、高校、大学)

成人式、結婚式など


そういうのを今の自分のバックアップとして

未来の娘に残しておこう、

そのためには、動画を、いろいろ撮らなきゃー、なんて思いました。





そんなネガティブポジションで、医師の総評に向かうと…





うぅーん、オールAですね!!


まったく問題なしです!!


このままの調子で行ってください!!


あはは~~~!!!






とのことでした・・・・。




がっくーん、あぁ、そうなの?!?!?!




と、いうことで、ひとまずこの身体、健康体のようです。



じゃあ、実際に抱えているこの体の痛みは何なのよ!?!?!?



と問いただしたくなるけれど、それはそれで、、、





まぁ、いいですけど。





ということで、本日、思ったことは



バックアップは大事、ということです。




大切な情報、


大事な人への想いとか、願いみたいなことは




何があっても大丈夫なように、


きちんとバックアップ取っておかないと。




伝えたいことは伝える。

その上で、大切な思いのバックアップを取っておく



とかね。




もちろん、日々伝えることも大切ですけどね。


そのうえで、なお。