ページビューの合計

2013年6月17日月曜日

2013/6/17 毎日新聞に引き続き、静岡新聞に載りました! (少しだけですけど・・・な会計士)

本日(2013/6/17)も、とある美人と一緒にお昼を食べた しらいわ です。

最近、ホントに周りの方が美人ばかり。なぜだろう???


さて、昨日、静岡県知事選挙でした。事前から、川勝現知事が圧勝とのことだったらしく、当選祝賀会場のホテルアソシアには投票終了20時前から大勢の人が集まっていました。


民主党の細野豪志さんや、みんなの党の小池まさのりさんがいたのは昨日のブログに書いた通り。


20時ちょうどのテレビ速報で、川勝知事の当選確実が発表された後、会場は大盛り上がり。会場がすぐ前のシェアオフィスにいた僕は、こっそり会場に忍び込み、いかにも関係者っぽい感じで、待機していて、その興奮と喜びをシェアさせていただきました。


あぁ、カタルシス。エクスタシー。



10分ほどして、川勝知事が会場に入ってきた後も、写真をパチパチするなどして、ふらふらしていたら・・・


静岡新聞の写真に写っちゃいました。


それがこれ。



川勝知事の右肩後ろ、

「138世帯、依然仮設生活」と書かれた「然」の右側に僕が映っています。


心霊写真みたいですけどね。



・・・昔からこういうやじ馬っぽいのは得意でして・・・。すみません。



話は急に変わって、ふと、昨日、マスコミの方たちが大勢会場で待機している様子を見て、自分も高校生の頃、マスコミに憧れていたことを思い出しました。

カメラ持って、こういうイベント会場や、事件・事故現場へ赴くのってかっこいいだろう、毎日が刺激的だろう、と思っていました。


しかし、実際は生活が不規則であって大変だったり、業界は広いように見えて、どこの現場でも合わせる顔は同じ顔、みたいな感じもして、イメージするほど華やかではないのかも???


どの仕事も、大変で、つかれることもあるけど、それでもおもしろい、という感じなのでしょうね。



♪ あの頃の未来に僕らは立っているのかな~ ♪


と、よく思います。


僕の場合、立っているような、立っていないような・・・、よくわからないけれど、いまの僕の場合、目の前のお仕事をきちんと終わらせないと、次に進めません!


(あぁ、いそがしい・・・)


では、また!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名称 白岩会計事務所 / 公認会計士・税理士 白岩俊正

住所   〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル 2F
地図   http://csa-re.co.jp/share/access.html をご参照

電話    054-267-2370 / 080-9159-2180 (softbank)
FAX    054-267-2371 / WebFax 050-3383-1217

HP   白岩会計事務所 http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/5末公開予定→予定は未定)
ブログ http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日更新中。[しらいわ会計]で検索)