ページビューの合計

2013年6月24日月曜日

2013/6/24 セミナー!セミナー!セミナ! by 静岡市の会計事務所

昨日(2013/6/23)はもっちー こと 望月洋樹税理士の相続遺言セミナーに出席した しらいわ です。




昨日は、超一流のハウスメーカーから依頼されたセミナーでして、3月に受注してから昨日のデリバリーまで、3か月間に及ぶ一大プロジェクトでした。

その間に、もっちー税理士には5回、セミナー講師を独自に行ってもらって、スキルアップを図ってもらいました。



そして、昨日、無事にセミナーを終えることができ、よかった、よかった。(T_T)



先方の担当の方にもお誉めの言葉をいただけたし、個別相談も3件ほどお話をいただいたようです。


今回の一連のセミナーが実績となって、アピールポイントになるので、大成功ですね。いいなぁ。



僕の方も負けないようにがんばらないと。



セミナーに関していえば、僕も、7月に3件セミナーがありまして、きちんと準備しなければなりません。10日ごとにセミナーが来るので大変、大変。内容はすべて違うし。

セミナーのときって、レジュメ作って、その後、通し稽古をひとりで各3回は繰り返します。各30分のセミナーなので、30分×3回×3件 = 270分かかります。

ほほほー、大変だ。でもがんばります。


セミナー以外に、お仕事のご紹介案件も、いくつかいただけているので、こちらもきちんと対応しなければなりません。基本、ご紹介でお仕事をいただいているので、ご契約をいただいた方はもちろん、ご紹介者のためにもきちんとデリバリーしないと。


幸いなことに、パートでお手伝いいただいている主婦の方たちが、非常に協力的なので、いずれうまく行くように思います。


きちんと、良いお仕事をして、社会と未来に貢献したいと考えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名称 白岩会計事務所 / 公認会計士・税理士 白岩俊正

住所   〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル 2F
地図   http://csa-re.co.jp/share/access.html をご参照

電話    054-267-2370 / 080-9159-2180 (softbank)
FAX    054-267-2371 / WebFax 050-3383-1217

HP   白岩会計事務所 http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/5末公開予定→予定は未定)
ブログ http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日更新中。[しらいわ会計]で検索)
メール info@shiraiwa-kaikei.com 
           toshimasa.shiraiwa@shiraiwa-kaikei.com