ページビューの合計

2013年6月22日土曜日

2013/6/23 伊豆長岡へ小旅行 ~ロングステイヤー的ショートトリップ~

昨日(2013/6/22)は小旅行の気分を楽しんだ しらいわ です。


昨日、静岡県伊豆の国市にお住いのロングステイ・アドバイザーの方にお会いするために、伊豆長岡に行ってきました。

伊豆長岡は静岡市から電車で1時間強なので決して遠くはないのですが、初めていく地域であり、伊豆箱根鉄道というローカル線に乗っていたこともあり、気分は旅情。



思いに浸りながら、駅に降り立ちました。



駅に降り立つと、空には印象的な雲雲雲。



思わず駅前看板を写真でパシャリ。



こんな看板も。


これは伊豆長岡駅のポスター看板。

富士山一群も世界遺産になったので、韮山反射炉もがんばってください。



ロングステイ・アドバイザーにご挨拶させていただき、2時間、みっちりお話しした後は、母校の三島市・日本大学へ。

今日は所属していた空手部のOBが集まり、現役生と稽古をするというので、顔を見せに行きました。

ここでも、写真をパシャリ。

レンガ造りの校舎。



グランドに出てもパシャリ。



雲が素敵ですよね。


空手部の稽古の様子は写真に撮らなかったので、写真は なし です。




その後は、かなり「かり・きり・くり」でした。


20歳前後の現役空手部の学生さんたちを見ながら、彼らの二人分の時間を生きてきたことに、びっくり。

でも、それが事実で、どっきり。

自分が彼ら/彼女ら二人分の成果を残して来れたのかと思うと、がっかり。




半年くらい前、大学時代、さらには高校時代に戻りたいなぁ~、とすごーく思っていました。いまでも思いますが、戻ったとしても僕は僕を生きるのだろう、とも思いました。


僕の性格やキャラクターなどは先天的に備えたものが多いでしょうし、そういうものは何度生き直したとしても変わらないのでしょう。

僕のダメなところや弱いところは、違う人生を送ったとしても、おそらく本質的には変わらないのでしょうから、そういうマイナス面は自分の定めとして、胸にぐっと引き受けて生きてゆくしかないのだろうなぁ、と思いました。


僕は僕を生きるしかないですよね。



そんな風に多少センチメンタルに思いながら、帰路に着くと・・・


お昼ご飯が軽かったので、駅にたどり着くまでに、おなかが空いてきて、げっそり。

静岡に戻って仕事をやり始めるも、たまった仕事は、どっさり。

特に自分の家計と、事務所の帳簿をつけて、ぐったり。


と違う意味で凹んでしまいました。


そんなこんなでいろいろありましたが、総じて良い一日でありました!


では、また!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名称 白岩会計事務所 / 公認会計士・税理士 白岩俊正

住所   〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル 2F
地図   http://csa-re.co.jp/share/access.html をご参照

電話    054-267-2370 / 080-9159-2180 (softbank)
FAX    054-267-2371 / WebFax 050-3383-1217

HP   白岩会計事務所 http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/5末公開予定→予定は未定)
ブログ http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日更新中。[しらいわ会計]で検索)