ページビューの合計

2013年6月14日金曜日

2013/6/14 7年後 (2020年) 葵タワー19階へ入居します!の会計事務所 in 静岡

いまから7年後 (2020年) に、静岡駅前にある葵タワー19階への入居を目指している しらいわ です。

それを見える化して、オフィスの壁に貼ってあるPOPがこれ。


このPOPって、仕事をさぼったり、先延ばしにしそうになる自分への戒めのために作ったPOPなのですけど、これを見て共感していただける方は多いです。


おもしろい!! 

わかりやすい!!

楽しそう!!

私も参加したい!!


という反響をいただくことが多いです。



おおおおおぉ、びっくりりりりぃぃぃ。



葵タワーって静岡駅前に3年ほど前にできたビルでしてて、地下1階~地上6階、24階~25階が店舗・レストラン・美術館、それ以外がオフィスになっています。

静岡駅北口に、でででーん、と構えていて、静岡の街のシンボルになっているビルでして、このビルの19階を目指す!というのが僕の目標です。


僕の前職の会社のオフィスがこの17階、18階にありまして、せっかくリスクを取って独立したのだから、その上は行かなきゃ! と思っています。


その思いに共感していただける方は多いようで。

直線的でシンプルだからわかりやすいのでしょうか。



この葵タワー、写真で見ると、このようなビルです。単純すぎて建造物として面白味はないのですけど、目立ちます。なお、手前の銅像はこの地に晩年、お住まいであった徳川家康さんです。



このビルへの入居を目指しています!!、というと、特に主婦の方には響くみたいですね。

葵タワーのオフィス??私、関係ないから・・・

とずっと、思っていた方も、僕のオフィスで、POPを見ると、完全に自分マターになるようで・・・。

自分のこととして捉えていただけることも多くて、


私にもお仕事お手伝いさせてください!!!


と、勢いよくお願いされることが多いです。



えぇぇ、あぁぁ、すごい勢いぃぃぃ、それではぁぁぁ、ぜひお願いしますぅぅぅ、と。


言われる僕がたじたじ・・・。



そんなわけで、7年後の2020年、葵タワー19階への入居を目指して、日々頑張っております。


そのために、いま何をすべきか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名称 白岩会計事務所 / 公認会計士・税理士 白岩俊正

住所   〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル 2F
地図   http://csa-re.co.jp/share/access.html をご参照

電話    054-267-2370 / 080-9159-2180 (softbank)
FAX    054-267-2371 / WebFax 050-3383-1217

HP   白岩会計事務所 http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/5末公開予定→予定は未定)
ブログ http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日更新中。[しらいわ会計]で検索)