ページビューの合計

2013年6月5日水曜日

2013/6/5 アックスコンサル社のビジネスフェア2013 in 東京・八重洲

今日(2013/6/5)は、株式会社アックスコンサルティングのビジネスフェア2013に出席するため、東京・八重洲に行ってきた しらいわ です。

アックスコンサル社は会計事務所向けコンサルティング会社で、会計事務所のマーケティング、セールスなどのコンサルティングをしていただけます。

2月頃からお付き合いをしているのですが、営業の方が親切だったり、セミナーでいろいろ学ばせていただいたりで、良い関係を築かせていただいています。

今日も朝から夕方までセミナーでして、数多くのインプットや気づきがありました。これを実行するのは大変ですが、ひとつひとつ確実に実行しなきゃ、と思います。


この会社の方とお話しするといつも思うのですが、みなさん、若くて優秀です。自分の仕事の役割とか意義をしっかり理解されているように思えます。頭もよくてスマートです。コミュニケーション能力もばっちり。


これはなぜなんだろう???、といつも思うのですが、、、

・社長がすごい。考えがしっかりしていて、それを社員に日ごろから伝えている。

・業界が転換期にあり、そこに属している若い人はその変化にワクワクするはず。そのため、自然に元気になり、モチベーションが上がる。

・若い方が中心のようなので、会社の社風が若い。昔からの慣習に縛られる、というようなつまらない考えがない。

・若手中心で社内の競争が適度にある。

・業界で活躍している税理士さんたちと接する機会も多く、その情報にも触れるので、啓発される。

・仕事自体がおもしろい。仕事が好き。社会的な意義がある。


そんな感じでしょうか。

私も近々、自分の事務所に、20代の若い方を採用したいと考えていますが、アックス社の方のように優秀になってくれるといいな、と思います。


そのためには、まず、じぶんがしっかりしないと。



以下、写真でのご紹介。

メイン会場。満員でして、130名くらいの参加、とのこと。


ステージ。


ホールでミニセミナー。ドリンク以外にも軽食も用意されていました。気配りがうれしいですね。


テキスト。


税理士業界も構造的に老朽化している面も多々ありますので、アックス社のような会社が突破口になってくれるといいのだと思います。そうしないと、日本もよくならないですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名称 白岩会計事務所 / 公認会計士・税理士 白岩俊正

住所   〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル 2F
地図   http://csa-re.co.jp/share/access.html をご参照

電話    054-267-2370 / 080-9159-2180 (softbank)
FAX    054-267-2371 / WebFax 050-3383-1217

HP   白岩会計事務所 http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/5末公開予定→予定は未定)
ブログ http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日更新中。[しらいわ会計]で検索)