ページビューの合計

2013年6月22日土曜日

2013/6/22 ベリーベリーストロング  ~資格起業家 横須賀てるひささん~

ベリーベリーストロング な絆にしようと決めた しらいわ です。

先週の話ですが(2013/6/14)、行政書士・資格コンサルタントの横須賀てるひささんのセミナーに参加しました。




横須賀さんは士業の方、すわなち行政書士、税理士、社会保険労務士、司法書士、弁護士、弁理士さんたちのビジネスについてコンサルティングをされていらっしゃいます。


士業って、資格を持っているので、社会一般的には、

すごい人、

仕事ができる人、

と思われていますが、実際はそのようなことはありません。



営業が苦手で仕事を取って来れなかったり、

お客様とコミュニケーションが取れずにお客様を怒らせてしまったり、

行動力がなくて考えたことを実行に移せなかったり、

という方も多々いらっしゃいます。



横須賀さんはそのような方たちのコンサルティングをされていて大成功されていらっしゃいます。



私は、当初、横須賀さんのことはよく知っておらず、遠巻きに眺めていたのですが、尊敬する東京都多摩市の黒川税理士が横須賀さんのことを大変ほめていらっしゃったので、


これは本物だ!


と思って資料を取り寄せたり、メールマガジンを購読したり、していました。


(黒川さんのページはこちら



この横須賀さんのセミナーが静岡である、というので、出かけてきました。



結論をひとこと。



すごい!!!



ということで、横須賀さんが主催される経営天才塾に加入させていただきました。いろいろ学ばせていただけるようなのでとても楽しみにしていまーす。これもご縁と思いますので、強い絆、ベリーベリーストロングな絆にさせていただければと考えます。



私もアラフォーになって、しっかりした形で社会に貢献したいと思うようになりました。たまたま士業で資格を持っていますので、この資格を生かして、社会のみなさまのお役にたちたいと思うのですが、その社会のみなさまに到達するまでのアプローチに迷ってしまうことも多いです。

そんなときに横須賀さんのような方のアドバイスをいただけると、その迷う時間を省略できて、お客様に訴求しやすくなり、社会に貢献できることも多くなるのだろうと思います。

横須賀さんのノウハウやアイデアをうまく活用させていただいて、大いに社会で活躍したいと考えます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名称 白岩会計事務所 / 公認会計士・税理士 白岩俊正

住所   〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル 2F
地図   http://csa-re.co.jp/share/access.html をご参照

電話    054-267-2370 / 080-9159-2180 (softbank)
FAX    054-267-2371 / WebFax 050-3383-1217

HP   白岩会計事務所 http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/5末公開予定→予定は未定)
ブログ http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日更新中。[しらいわ会計]で検索)