ページビューの合計

2013年11月18日月曜日

2013/11/18 長く寝てもよくないですね ~インドネシア・ジャカルタ~

今日は久しぶりに長く寝た しらいわ です。昨晩、体調が悪かったので、夜9時くらいに寝て、今朝6時頃に起きました。全部で9時間くらい寝ました。




9時間も寝ると、寝疲れしますね。起きても、20分くらいは布団から起きられませんでした。長く寝ても、寝だめもできないし、時間をロスした感じもするし、いいことないな、と思います。



僕の理想の寝方は、パッと寝てパッと起きる。さらに言うと、夜中は短く寝て、明け方早くにパッと起き、昼間眠くなったらパッと寝て、パッと起きる、というものです。

うまく行かないですけど、そうなりたいな、と。

みなさまはどうされているのでしょう??お聞きしてみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、2012/11に行ったアジア・オセアニア・バックパック旅行の振り返り。


2012/11/18 インドネシア首都ジャカルタ


この日は一日中風邪気味で、しかもジャカルタって観光すべきところがあまりなかったので、終日ホテルで休むことにしました。


朝食をホテルのカフェでおかゆ。


朝食後、一日分の食料を買い出しに。近くの路上で果物売りのおじさんがいたのでマンゴーを2つ買いました。

自慢げなおじさんをぱしゃり。


コンビニに行くまでの道で、バイクの接触事故があり、関係ない人までわいわいと。

こういうのって、人間味があっていいですね。日本だと、その場に居合わせないと見て見ぬふりですが、インドネシアだと、現場を見ていない人もわいわいやっていました。

そんな風景を写真に撮っていたら、僕は警察官に怒られましたが、、、。


コンビニで調達。確か、セブンイレブンだったような。

パンとお菓子しかない、、、。野菜なし、、、。



暇だったのでホテル内でパシャリ。


体調が回復してきたのと、暇だったので、夜、散歩に出ました。

こんなバイクタクシーがたくさん走っています。

風情があっていいですね。


オートバイがたくさん。


近くのショッピングモールで食事をしようと。

ローカルフードはその体調では怖かったので、ピザハットにしました。


ガッツリ、焼き肉。



翌日は、ジャカルタを抜け、シンガポールです。





白岩会計事務所/公認会計士・税理士 白岩俊正

420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル2F D1
TEL   054-267-2370 / FAX 054-267-2371
Mobile 080-9159-2180 / FAX 050-3383-1217
HP    http://shiraiwa-kaikei.com/ (鋭意制作中!)
Blog    http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日更新中!「しらいわ会計」で検索!)
Facebook  https://www.facebook.com/toshi.shiraiwa (友達申請受付中!)

Newsletter http://newsletter-shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (バックナンバー。美人グルメレポート大好評)