ページビューの合計

2013年11月7日木曜日

2013/11/7 静岡青色申告会 60週年イベント 笑点の山田隆夫さん ~シドニー → ニュージーランド・オークランドへ~

今朝の静岡は雨ですね、の しらいわ です。

朝起きて雨、って、びっくりしますね。雨が降るなんて思わずに寝た夜の翌朝の雨は驚きです。



さて、本日は静岡青色申告会の創立60周年記念式典に出席してきます。

社屋も新築されたそうで、お祝いです。

こういうのって、楽しいですね。


あと、記念講演で笑点レギュラーの山田隆夫さんがあるそうです。楽しみです。


(facebookより借用)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、2012/11に1ヶ月かけて行ったアジア・オセアニア・バックパック旅行の振り返り。

全体的な総括はこちら。順路、旅程、備忘録など。

2012/11/7 オーストラリア・シドニー → ニュージーランド・オークランド

この日はシドニーを出て、ニュージーランド・オークランドへ。

ニュージーランドには小中学時代の女友達が住んでいるので遊びに行きます。


シドニーの安宿。数日泊まると愛着がわくので、チェックアウトのときはさみしくなりますね。


シドニーを自転車で出勤?
駐車場も高そうだし、電車も不便でしょうから、通勤には自転車が都合よいのかな??


シドニーの空港


バージンエア、だったかな。

LCCなので、タラップでトコトコ歩いて、乗り込みます



離陸。さよなら、シドニー。


オーストラリアとニュージーランドの海の上の空。

オーストラリアとニュージランドって隣町みたいに思っていましたけど、飛行機でも4、5時間くらいかかったような。

意外と遠いのだなぁ~、と思った記憶があります。

いま、手元の地球儀で計ると、シドニー・ニュージーランド間って、北海道・沖縄くらいの距離がありました。

それは、遠いはずだ・・・。



ニュージーランドの海。

エメラルドグリーンだ、と感動しました。


オークランド上空。


オークランドの宿へ。

ニュースホステルみたいなところ。大勢チェックインを待っています。

外国って、ほんと、受付が急がないというか、大勢待っていても、他のスタッフがヘルプに入らないというか、日本人的にはイライラします。


部屋はこんな感じ。


オークランドの街中。

Deloitteという前職の会社が属していた世界グループのオークランドオフィスがありました。