ページビューの合計

2013年11月4日月曜日

2013/11/4 静岡大道芸ワールドカップ!ビックイベントです! ~ゴールドコースト → シドニー~

この連休(2013/11/1金~11/4月)は静岡市内で大道芸のビックイベントが開催されているのですが、娘7歳に

 「一緒に行こう」

と誘ったら、

 「友だちと行く」

と振られてしまった しらいわ です。


まぁ、いいです。仕事します。





この大道芸、1992年に始まって、今年で22回目?のようです。開催期間中、延べ150万人くらい集まるそうなので、超ビックイベントです。


このようなイベントが成功している地方都市って、静岡市以外にあるのかわからないのですが、静岡市にとっては大きな経済効果があるし、心理的にも楽しいし、良いイベントだと思います。


始めた当初は、静岡で大道芸?何で??、と否定的な声もあったようですが、今では完全に秋のイベントとして定着していて、楽しみにしている方も多いですね。始めた方はえらい!と思います。



今年も盛り上がっているのでしょうね。最終日の今日、雨も上がったので、大勢の方がいらっしゃるのだと思います!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、2012/11に行った世界バックパック旅行の振り返り。


2012/11/4 オーストラリア ゴールドコースト → シドニー


朝のゴールドコースト



ゴールドコーストの日の出


こちらも。


父子が二人。


鳥。朝焼けをバックに。


貝殻。


太陽も出て、だいぶ明るくなりましたが、写真的にはもうちょっと明るいとよかった・・・。


ゴールドコースト!!
ボートの競技、イベントがあったようで、警察、軍、大学、みたいな人たちがたくさんいました。


こんな感じ。


波に繰り出します。



女性たちも。


ゴールドコースを午前中で抜け、シドニーへ。

ここでもジェットスター。


飛行機も乗りなれるとバス感覚です。

飛行機が来る、乗客が降りる、自分が乗る、出発・離陸する、というのを20分くらいで行う感じ。

とくにLCCは「ザ・飛行機!」という感じではなく、もっとガサツな、庶民的な乗り物です。

日本の電車ほど時間にきっちりしているわけでもなく、いうなれば「バス」に近いですね。


シドニー中心部の安宿。

学生/若者向けのがやがやした感じ。


こんな感じ。

部屋にはベットのみ。テレビも、冷蔵庫もなかったです。確か。


荷物を置いて、さっそく港へ。

タイタニックみたいな豪華客船がいました。とてもステキ。


オペラハウス。

オペラハウスはとっっっっっっっっっても美しいです。

ずっと見ていたい感じ。


オペラハウスを背にしてシドニーの街。夕暮れ。


ね、キレイでしょ。


明日は一日シドニー探索をするので、体力をつけるために韓国系のファーストフード店で焼肉をガッツリ食べました。

オーストラリアは物価が高いのでこれで1500円くらいしたはず。。。。




明日は一日シドニーを街ブラです。