ページビューの合計

2013年11月3日日曜日

2013/11/3 ロングステイフェア開催!!! at 東京ビックサイト ~オーストラ リア・ゴールドコースト~

J昨日(2013/11/2)は東京ビックサイトでロングステイフェアだった しらいわ です。

スタッフとして参加しており、一日大変でしたが、楽しかったです!!



タイトル ロングステイフェア2013 ~住んでこそ 心が繋がる ロングステイ~
日時 2013/11/2(土)10:00~17:00
会場 東京ビックサイト 会議棟1F レセプションホール
主催 一般財団法人ロングステイ財団
http://www.dokodekurasu.jp/


以下、写真でのご紹介。


2011/11/1夜は、前夜祭として海外サロンとの交流会


第14期アドバイザーの方々のご挨拶。
(写真掲載の了承を得ていないため、顔にモザイクをかけています)


懇親会。

海外サロンの方、アドバイザーの方とたくさんご挨拶できました。


前日に急いで作ったパンフレット。

コンセプトがわかりやすいようで、好評でした♪


2013/11/2(土)朝7:30前。東京ビックサイト。

集合時間がわからなかったので、ひとまずいちばん最初に行っておこうとおもって、関係者の中ではたぶんいちばん乗り。

でも早すぎて一時間くらい、入り口でまちぼうけ。



8:30には会場に忍び込めて、人が少ない中でぱしゃり。


会場内もパシャリ。


僕はこの180名入りのセミナー会場の案内・司会係。


こういう小さなセミナー会場もありました。


10:00開場。すぐに大勢のお客様がいらっしゃいました。

午後早い時点の入場者数は1万1千人とのことでした。すごいですね。大イベントです。



人が大勢。


個別ブース。マルタ専門アドバイザーの方がパワフル。


マレーシアでは不動産投資もブームです。こんな模型も。


会場外の資料コーナー。ロングステイはアウト、インがあり、イン では外国人の方を日本に呼び込もう、という活動もあります。


相談コーナー。

左の男性は静岡の串田アドバイザー。


セミナー会場。180名の満席+立ち見のお客様もいらっしゃいました。


司会。

台本はありますが、カミカミでした。(^^ゞ



セミナー会場係は一日立ち仕事で声も出すし大変でした。

いちばん落ち着いていられたのが、司会担当のセミナーで前方横に座っていた時。

前夜よく眠れなかったこともあり、セミナー中、居眠りしてしまいました・・・。

司会なのにすみません・・・・


と、いろいろありましたが、楽しかったです。財団の方、海外サロンの方、他のアドバイザーの方々と交流が広がって、収穫がたくさんありました!!


今後、ロングステイの活動もがんばってゆきます!!静岡の方にロングステイという新しい選択肢を提示します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、2012/11に1ヶ月かけて8ヶ国に行った ロングステイ下見のためのバックパック旅行の振りかえり。


2012/11/3  オーストラリア・ケアンズ → ゴールドコースト


移動はジェットスターで。飛行機は2時間くらいだったはず。



ホテルというか、ゲストハウス。

ビーチから2キロくらい離れていたので少し不便でした。

設備もいまいち。でも1泊だから、いいや。





空港からホテルまでシャトルバスで移動したのですが、運転手は日本人でした。

ゴールドコーストには15年くらい住んでいらっしゃるとのことで、様子をうかがったのですが、とてもお気に入りのご様子でした。


それにもかかわらず、僕が


1泊でゴールドコーストは抜けます、


と言うと、


もったいない、ここはいいところだ!!1週間くらい滞在しろ!!


って感じで怒られました。


そんなこと言われても時間ないし・・・・、ということで、



次回はぜひ長く滞在します!!!



といって許してもらいました・・・。





続いて、ゴールドコーストビーチ。

ビーチが60キロくらい続くのかな?キレイでした。

天気が良くなかったのが残念。


ビーチ。サーファーにはたまらないのでしょうね。


若いカップルが犬の散歩。素敵な光景ですね。


お約束。


求愛。オスってけなげ。


カモメのジョナサン?


AKB?センター さしこ?


もっと前へ。

ゴールドコーストのタワーを登るときにたまたま撮れていた写真。

なんとなくかっこよくて好き。


タワーの上からコーストをバックに。



夕暮れのゴールドコースト。

サーファーズパラダイス、といいます。


ライトアップが始まりました。


夕食はビーチ近くのレストラン。

女子高生の女子会が行われていました。

若いってステキ。



明日(11/4)は午前中ゴールドコーストを抜けて、シドニーへ。