ページビューの合計

2013年12月10日火曜日

2013/12/10 年賀状、何枚出せばいいのでしょうか???な会計事務所

今年は、何枚、年賀状を出せばいいのだろう???、と、ふと思った しらいわ です。


http://hands-gallery.com/shop/hifumiyoi/exhibits/16066


昨年(というか、今年2013年のお正月)は家族全体でプライベートな年賀状が130枚でした。


今年は人に会う、人脈作り、を心掛けたので、750名近い方にお会いしました。

そのなかで、

・年賀状を送る方
・クリスマスカードを送る方
・メールを送る方
・facebookのメッセージを送る方
・LINEを送る方
・携帯メールを送る方
・直接会いに行く方
・電話を掛ける方
・何もしない方

などいらっしゃいまして、う~ん、どうやって区分したり管理したらいいのだろうと、思うと、自然と遠い目。


あの、遠い青空のもとに住んでいるであろう方々のことに思いを馳せました。





そんな思いがオートマティックに年賀状になって、発送されるといいのですけど・・・。

と、そうはいかないので、せっせと住所録作ったり、デザインしたりしないといけません。



お客様の決算や年末調整や相続税申告などがあって大変なのですが、、、これも大切なお仕事、、、。


がんばります。(*_*)