ページビューの合計

2013年12月9日月曜日

2013/12/8 静岡フィルハーモニー管弦楽団 特別演奏会「北欧への憧れ」 in グランシップ

昨日(2013/12/8)、静岡フィルハーモニー管弦楽団の演奏会を東静岡駅のグランシップで聴いた しらいわ です。

オーケストラって、やっぱりいいですね♪




前職のお客様で、退職後も仲良くさせていただいている女性が静岡フィルハーモニーに所属されていて、演奏会のお誘いを受けたので行ってみました。



クラシックやオーケストラは疎いので、よくはわからないのですが、

 ・大勢で一つの作品を作り上げるのって楽しそうで

 ・指揮者やピアニストってなんかすげ~、と思ったり、

 ・バイオリンの方は20~30名くらいいて、同じ曲の同じパートを引いていても、力強く弦を弾く男性もいれば、優雅に弾いている女性もいたりして、おもしろいなぁ~

などと思った2時間でした。良い時間でした。


機会があればまた行ってみようと思います。



以下、写真でのご紹介。


東静岡駅前グランシップ。

線路を挟んだ北側広場ではキノシタ大サーカスをやっています♪



エントランスのクリマスマスツリー。



演奏後のご挨拶。



グランシップ大ホールでは世界のタミヤがラジコンレース大会を開催していました。

タミヤは静岡市に本拠があります。


室内サーキット。




演奏会の後は、オフィスに戻って仕事しようかな~、と思っていましたが、戦闘モードが薄れてしまったので、そのまま帰宅しました。

自宅で食器を洗い、洗濯物をたたみ、夕食にカルボナーラを作り、娘とお風呂に入り、疲れたので、夜9時前に寝たら、夜12時前に目が覚めました・・・・。


どうしましょ?!眠れない・・・。(>_<)