ページビューの合計

2013年4月12日金曜日

2013/4/12 ありがとう を伝える。

前職で大変お世話になった方が昨日亡くなった、と連絡を受けて、ずっと動揺している しらいわ です。

とても元気で明るい方だったので、亡くなられた、ということが理解できません。お通夜か本葬でお顔を拝見するまでは、たちの悪いサプライズジョークだろうとしか思えません。


この方には自分の仕事が軌道に乗って、胸を張ってご挨拶に行けるようになったら伺おうと思っていたのですが、その日は来なくなってしまいました。


明日が必ず来るわけではない、ということを東日本大震災の教訓として学んだはずなのに、おろそかにしていました。自分ってダメだなぁ、と反省しています。



ありがとう、を伝えたい人には ありがとう を伝えよう。

大切な人には あなたは大切な人です と伝えよう。



改めてそのように思いました。その方から最後に教えていただいたように思います。


まずはご冥福を深くお祈り申し上げます。