ページビューの合計

2013年4月22日月曜日

2013/4/21 経営者心理

この寒さでちょっと風邪を引いてしまった しらいわ です。みなさまはいかがですか???


さて最近、会社経営者の気持ちがわかるようになってきました。

2013年1月に独立して4か月ほど、自分の時間、お金、体力、知識、ノウハウを使って活動しています。

 この1年は、タネまきだぁ!!と思ってタネをまいていますが、芽が出そうだったり↑↓、そのまま水に流されて行きそうだったり↓↓、、、といろいろです。

 リソースには限りがあるので、それが尽きるまでに成果を出さなければならないのだけど、出るのかわからなくて不安不安不安・・・。

基本的に物事は感覚的に決めるし、あまり深くは悩まないタイプなのですが、これが生真面目で考え込んでしまうタイプの人だと大変だろうなぁ。

会社経営者にもいろいろなタイプの方がいらっしゃるのですが、みなさん、各様で大変なんだろうなぁ、、、、。


自分で開業してみて、改めてそのように思います。これはサラリーマン時代にはわからなかった感覚です。


このブログをお読みのみなさま、会社経営者がいたら、やさしく接してあげてください。一見、強がっていても、その内情はとても不安で悩みいっぱいのはずです・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白岩会計事務所
 公認会計士 税理士 白岩俊正

静岡オフィス 静岡市駿河区池田608-1-201
沼津オフィス 沼津市小諏訪421-1

メール info@shiraiwa-kaikei.com

HP http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/4末公開予定。順調に遅れる見込み)