ページビューの合計

2013年4月17日水曜日

2013/4/17 むかしの仲間

昨日(4/16)、以前の職場のみなさんに集まっていただいて楽しく食事をしてきた しらいわ です。


やっぱり昔の仲間っていいですねー。


もう15年ほど昔になりますが、地元沼津にある小売店舗で働いていました。

お店ができて間もなく、売上などがちょうど伸びている時期で、業界全体も伸びている時期で、ずっと人気があるお店で忙しかったのですけど、若い方が多いこともあって、わいわいがやがや楽しい職場でした。

私は、店長に基本的に放任されていたので、好き勝手にやらせていただいて、いろいろ企画し、スタッフのみなさんに協力を願って、結果出すように努めて、という感じで楽しかったです。


そのみなさんと15年ぶりくらいに集まりまして、いろいろお話しさせていただきました。

みなさん、外見もキャラもあまり変わらず、お互いのやり取りの様子も以前のままでおもしろかったです。


こういうのっていいですね!特に僕は幹事役が得意なので、自分で人を集めたいなー、と思うとお声掛けさせていただいて、集まっていただくのですけど、そういうときにみなさんのご様子を見ていると、楽しいなー、と思います。


そこから、何か新しいワクワクするものが生まれるとサイコーですね!!


では、また~



ちなみに・・・

お店は毎月1回の日本クラブメンターの勉強会でお世話になっている三島市広小路 鶏処 志庵さん。とてもおいしくて、あたたかさにあふれたお店です。

どの料理もおいしくレベルが高いのですが、締めに食べた”たまごがけごはん”は、酔いが吹き飛ぶくらい、おいしいです。絶対おすすめ!!

http://www.shian-toridokoro.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白岩会計事務所 / 白岩俊正

<静岡オフィス>
422-8005 静岡市駿河区池田608-1-201

<沼津オフィス>
410-0872 沼津市小諏訪421-1

<両オフィス共通>