ページビューの合計

2013年4月24日水曜日

2013/4/24 NHK BS放送 受信 ~取立て屋さんは は カツアゲ屋さん?~

今日は自宅でゆったり仕事をしている しらいわ です。

今日の静岡は雨です。全国的に雨のようですね。通勤通学される方、外出する用事がある方は大変ですね。風邪を引かないようにしてください。

私は夕方に出かける予定ですが、それまでは自室でまったり、ゆったり仕事をしています。カーテンを開け放した窓から外を見ていると、なんとなくかたつむりになった気分になります。のろのろしていたい。



さて、今日、自宅のテレビでBS放送が映ることがわかりました。

先週末、自宅にいるとピンポーンとNHKの集金の方が来ました。BS放送の受信料を払ってください、とのこと。

「BS放送、映らないから見てないですけど?????」

と答えると、アンテナ線の差込口を、地デジの方からBSの方に差し替えると、映りますよー、映るテレビを持っている場合は法律上、BSを見ていなくても受信料を払うことになっているのですよ~、

とのこと。

NHK関係の法律は以前勉強して、戦っても勝てないことはわかっていたので、素直に書類に記入をして帰っていただきました。受信料は高くなってしまうけど、まぁ、仕方ない。


そして、今日、アンテナ線を移し替えてみると(下から上へ)、確かにBSが映りました・・・。チャンネルがいっぱいある・・・


ううう、なんか損した気分・・・。


僕は最近テレビを見ないのでいいのですけど、以前BSは映らないと思ってあきらめていただけに、何か、ショック・・・。


まぁ、いいや。


では、また!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白岩会計事務所
 公認会計士 税理士 白岩俊正

静岡市駿河区池田608-1-201
メール info@shiraiwa-kaikei.com

HP http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/4末公開予定。順調に遅れる見込み)