ページビューの合計

2013年4月4日木曜日

2013/4/4 吟遊音楽家 ちゃっきりさん コンサート


 アラフォーになって涙もろくなっている しらいわ です。何かあるとすぐ泣きそうになります。


 先日、仕事でお知り合いになったとても素敵な女性から、本日、行われるコンサートのお誘いを受けました。

 自宅から近い静岡市日本平で行われる 吟遊音楽家 ちゃっきり さんのコンサートでして、家族で行ってきました。


 とっっっっーても、感動的なコンサートでして、あまりの素敵さにコンサートの最中に うっすらと涙してしまいましたね。
 また、最後にはみなさんで盛り上がって歌を歌う楽しいコンサートでもありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青い地球の土と水と空気から生み出された わたし

青い地球の土と水と空気から生み出された あなた と出会う。


わたし は あなた と 出会い、

わたし は あなた を 愛する。


いつか わたし は 死に、青い地球の土と水と空気に戻るだろう。

やがて あなた も 青い地球の土と水と空気に戻るだろう


それが定めだから。

わたしたち は いつでも、いつまでも 青い地球の一部だから。


それでも、わたし は問う。

わたしたちは この青い地球に 何を 残せるだろうか、と。


わたしたちが やがて、青い地球の土と水と空気に戻るまでの 

ほんの一瞬 の 時間の中で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 という感じでした。

 すべて即興の音楽と詩とのことです。すごいですね。

 長い時間の思想を積み重ねないと、あの言葉は出てこないと思います。

 長い時間でいろいろな経験と想いを重ねられてきたのだろうと思います。

 
 歌もとても上手で、何十年ときちんと訓練をしてきた人であることがわかります。あの発声は時間をかけないと出ないと思います。

 素晴らしい時間でした。

 ちゃっきりさん と お誘いいただいた Fさんに感謝です。(^^)v













 大ヒンシュクは承知の上で、写真をぱちぱち撮っていました。

 ご迷惑をおかけした方、不愉快に思われた方、たくさんいらっしゃったと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

 どうしても、ちゃっきりさんの素晴らしさをビジュアルで伝えたくて。ご迷惑を承知で写真を取らさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白岩会計事務所
 公認会計士 税理士 白岩俊正

静岡市駿河区池田608-1-201
HP  http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/4末公開予定。順調に遅れる見込み)