ページビューの合計

2013年4月25日木曜日

2013/4/25 合格しました!!! ロングステイ・アドバイザー ロングステイ財団

ロングステイ・アドバイザーに合格しました!! で うれしい しらいわ です。



http://www.longstay.or.jp/uploads/photos/135.jpg


http://www.longstay.or.jp/uploads/photos/93.jpg


ロングステイ・アドバイザーというのは主に海外に観光ビザの範囲で、数週間から数か月滞在したいよー、という方にアドバイスする人のことをいいます。ある財団が認定する登録資格です。

数年前からこの仕事をしたいなー、と思っておりまして、先月(2013/3)、資格取得のため、講座を受講しました。そして、課題を提出し、合否を待っていたら、昨日が合格発表でして、みごと合格していました!!!


やったー!!!


(以下、ロングステイ財団のホームページ参照)
http://www.longstay.or.jp/modules/ls_advisor/content0034.html


受験者を落とすような課題ではないので、課題にまじめに取り組めば合格することはわかっていたのですが、やはりきちんと合格するってうれしいですね!!

今後、登録手続きなどをして2013/7/1以降、正式にアドバイザーを名乗ることができます。名刺にも書こー。



このアドバイザーという仕事にどれだけニーズがあるのかわかっておらず、マーケティング中です。


今日(4/25)、東京池袋に行って、専門でやられている会社の社長にお話をお伺いしたりするのですが、いつか大きく伸びるといいなー。



この仕事は、誰かにやれ、と言われてやっている仕事ではなく、自分でやりたいと思ってやっている仕事なので、将来どうなるかは楽しみです。


またいちばんのお客様は誰もよりも自分だったりして。海外で生活するのが20年来の憧れですからねー。


いずれにしても、合格してよかったです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白岩会計事務所
 公認会計士 税理士 白岩俊正

静岡市駿河区池田608-1-201

HP http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/4末公開予定。順調に遅れる見込み)