ページビューの合計

2013年4月28日日曜日

2013/4/28 ソーセージの卵とじ丼 ~我がソウルフード~

お昼に、家に食べるものがあまりなかったので、自分用にソーセージの卵とじ丼を作ったら、おいしくて、心おどった しらいわ です。ベースは創味のそばつゆで。


(完成品はおいしく撮れなかったので、調理中の写真です。)


私の味覚は大味なので、料理をいただいたときに、

味がすればおいしい

味が整っていればさらにおいしい

というタイプです。


料理を作る人からは、

「それって失礼だ。」

と言われるケースもありましたが、

「なんでも、もりもり食べてくれるからうれしい」

と言われるケースも多かったです。



20代の頃、付き合っていた女の子の家に遊びに行ったときには、


まぁ、いいや、、、



いずれにしても何でもよく食べます。食べ物に好き嫌いはありません。


そんな感じなので外国に行くととても助かります。過去、いもむしも、サソリも、ハトも、おいしくいただいてきました。食後、調子を崩すこともあったけれど、基本、大丈夫です。ですので、

「外国向きだよね~」

と言われるケースも多かったです。


あ~、そんなこと考えていたら外国行きたくなっちゃった~。ベトナムと、ミャンマーに行きたいのですよね~。現地のおいしいものを食べたいなー。ローカルフードでいいのですけど。


さて、連休2日目、いい天気ですね!みなさま、良い連休をお過ごしください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白岩会計事務所
 公認会計士 税理士 白岩俊正

静岡市駿河区池田608-1-201

HP http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/4末公開予定。順調に遅れる見込み)