ページビューの合計

2013年4月23日火曜日

2013/4/23 印鑑登録 ~静岡市 紛失→再登録~

つづじって好きだなー、と改めて思った しらいわ です。

つつじって春、五月のイメージがするので好きだったのですが、いま住んでいる賃貸マンションの植木に咲いているつつじがキレイで好きです。

スギ花粉も収まって、冬の寒さもなくなって、木々の緑が濃くなってゆくいい季節ですね!季節のいい時のバーベキューが趣味ですが、早くバーベキューしたいなぁ~。



さて、昨日、印鑑登録をしました。

8年ほど前にしてあって、印鑑証明書というカードを発行してもらったのですが、紛失してしまったようで、それでもまぁ、実印押すことないし、と思って放置していました。

この度、実印、印鑑登録証明が必要になったので、再発行に行きました。


事前にWEBで証明カードの再発行について調べると、紛失した場合は、カードの停止、実印の登録抹消、さらに新しく作り直した実印で改めて登録する、なんてことが書いてあり、

えぇ、一度くらいしか使っていない、実印を作り直すの・・・お金がかかる・・・

とがっかりしていました。

ダメもとで、区役所の窓口に行くと、いまの実印で再登録できるとのことで、一安心!! v(^^)v

ネット情報(ブログでした)も、素直に信じてはダメですね。


ということで、経費節減できて、ちょっとうれしいです!

あと、ある金融機関から、

お仕事紹介したいのですけど、いいですか~、

という問い合わせもいただいたので、即OKしました。やったー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白岩会計事務所
 公認会計士 税理士 白岩俊正

静岡オフィス 静岡市駿河区池田608-1-201
沼津オフィス 沼津市小諏訪421-1

メール info@shiraiwa-kaikei.com

HP http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/4末公開予定。順調に遅れる見込み)