ページビューの合計

2013年4月9日火曜日

2013/4/9 ロングステイ・アドバイザー・ミーティング in 静岡

新しいことを始めようとするときはわくわく楽しいなぁー、と実感している しらいわ です。

私が以前から行いたかった仕事に「ロングステイ・アドバイザー」という仕事があります。
これは海外、主に東南アジアやカナダ・オーストラリアといった国に数週間から数年間、滞在して、現地での生活を楽しもうとされる方のアドバイザー業務です。

本日、お昼に、静岡県内でそのお仕事をされている方、あるいは興味がある方などに呼びかけまして、6名でランチミーティングを行いました。

初めて会う方同士ではあったのですが、すぐに打ち解けて、ロングステイや海外生活・経験等の話で盛り上がりました。

ロングステイに関してこれまで私の想定としては、会社を退職した中高年の夫婦が海外で生活する、というものでした。しかし、実際には、50歳以上の独身男性のニーズも高く、実際に海外でロングステイするあっせんをされたケースも多々あるとのことです。


そういうい方のなかには現地に溶け込んで、結婚相手を見つけ、とても幸せに暮らしている方もいるとのことです。それを聞いて、ロングステイというものは人の人生に大きくかかわる仕事であるのだぁ、と、改めて感じました。それだけ、責任は重いし大変だけど、でも楽しそう、というのが いまの感想です。

、、、、というわけで、頭が海外モードになったので、11月に行ったアジア・オセアニア旅行の写真を数点載せておきます。


オーストラリア・シドニー



インドネシア・バリ・クタビーチ


インドネシア・バリ・ウブド


インドネシア・バリ・ウブド


インドネシア・ジョグジャガルタ


マレーシア・クアラルンプール



がぁー、海外旅行行きたくなってきたーーー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白岩会計事務所 / 白岩俊正

〒422-8005 静岡市駿河区池田608-1-201
 ℡ 054-267-2370 / Fax 054-267-2371
  Mail info@shiraiwa-kaikei.com

営業時間 9:00~17:00 月~金(祝日除く)