ページビューの合計

2014年3月12日水曜日

2014/3/12 一日一日を大切に。

朝いちばんの仕事は、キッチンでお湯を沸かすこと の しらいわ です。




僕はコーヒー好きなので一日に何杯もコーヒーを飲みます。ですので、お湯はたくさん必要です。


以前オフィスを借りていた時には電気ポットを使っていたのですが、自宅にオフィスを戻してから電気ポットを使わなくなったので、コンロでお湯を沸かして、ポットに入れておいて、そのお湯を使います。


朝5時頃、家族の中で、僕がいちばん早く起きるので僕がお湯を沸かします。



水を入れたケトルをガスコンロにかけ、パソコンでメールをチェックしたりしたあと、お湯が沸いた音でキッチンに行き、ケトルを持って、お湯をポットに



 とぽとぽとぽ



と注ぐと、その音とともに、今日も一日が始まったな、と思います。




今日も一日がんばって、いい一日にしないと、と思います。



一日一日を大切に、心を込めて生きてゆきたいと思います。