ページビューの合計

2014年3月17日月曜日

2014/3/18 あなたが欲しい。

あなたが欲しい~♪ あなたが欲しい~♪


と、高橋真梨子が For You という曲で歌うように「単位」が欲しいと思った  しらいわ です。公認会計士、税理士です。




僕はダブルライセンスなのですが、この2つの資格はそれぞれ能力担保措置ということで毎年?一定以上の単位を取らなければなりません。


単位を取るためにはセミナーや論文みたいなものが必要です。


会計士、税理士で、各々異なる資格なので別々?に取る必要があるみたいです。



税理士の方は比較的コンスタントに研修に出ていたので単位が足りているのですが、会計士の方が足りていない。。。



税理士の研修単位が会計士の方に充当できると思うのですが・・・、よくわからない。。。



ということで、会計士としての単位を取らないといけないなぁ。3月末日までに。たぶんeラーニングといって、パソコンでセミナー受けて単位を取るやつで取らないとなぁ、、、と思っています。



・・・って、3月末日ってあと2週間しかないじゃぁないですか!?!?!



その間、



大きなセミナーやら、


ラスベガス旅行やら(ウソです)、


初の著書を仕上げるとか(これもウソです)、



いろいろあって、時間がありません。




でも、そんなの言い訳にならないので何とかがんばります。



夏休み最終日の小学生になった気分です。。。先延ばしにしてはダメですね。



とほほ。。。