ページビューの合計

2014年3月23日日曜日

2014/3/23 タイ風カレーを食べながら、海外展開を志向する会計事務所

タイ風カレーがおいしかった しらいわ です。




昨日、S&Bのタイ風グリーンカレーを
食べたのですが、おいしかったです。
ココナッツミルクがステキ。

しばらくリピートしそうです。



タイ風カレー、と言えば、
いなば の缶詰シリーズも
人気ですよね。





以前、1ヶ月東南アジアでバックパッカー
したときに、現地料理を食べたのですが、

 ナシゴレン

 トムヤンクン

などなど、とてもおいしかったです。


インドネシア バリ島ウブド、

インドネシア・ジョグジャカルタ(旧首都)で

食べたナシゴレンは



おいしくて、

ほっこりして、


涙が出ました。




ホントに。




郷土料理、というか、

母親の味、というか。。。



いいですね。



そんな気分を味わいたくて、

日本で、アジア風のレトルト食品や、

缶詰を時々食べます。




僕は食べ物に好き嫌いがないので、

外国料理も何でもよく食べます。



パクチー、ココナッツミルクも大好きです。



進んで食べようと思わないけど、虫系も平気。




僕は、英語もできるし、

外国に行くとさらに行動的になるので、

外国向きなのだと思います。



なんでも、


見てやろう

食べてやろう


的な。。。




会計事務所としてのお仕事も

外国をからめたいと思っていて、

現在はロングステイを表に出していますが、

それは単にわかりやすくて、
覚えてもらいやすいからであって、




ホントのところは、

企業の海外進出支援や

海外展開などを

サポートしたいと思っています。




将来的に、ということですが、

会計事務所としても

海外展開できるといいな、と思います。




それには僕の人生の時間があるのか。

また、

今、がんばらないと、、、



と思います。




ということで、今日も一日、がんばりますっ。


(^^)v