ページビューの合計

2014年3月25日火曜日

2014/3/25 イラストレーター安西水丸さん死去

イラストメーターの
安西水丸さん死去のニュースに、
僕の心の一つの区切りを
知る しらいわ です。


安西水丸さんとは
作家の村上春樹さんの
本の絵を描かれていた方で、

僕が村上さんの本をよく読んでいた
10代後半から20代前半によく目にしました。


当時は心の暗かった頃で
そんな中でも水丸さんの絵は
明るくて、楽天的で好きでした。


僕が大人になってから
目にする機会は少なくなっていたけれど、
イラストレーターとしては大切な方。

その方の死去のニュースは
僕の心の中での一つの
エポックメイキングな事象でありました。


水丸さんのことだから、
ゆったりとして、充実した
人生を送られたのだろうな

と思います。


そういう人生を僕も送りたいです。








(画像はWEBから借用)