ページビューの合計

2014年3月15日土曜日

2014/3/15 藤枝MYFC 小山淳代表 のお話に感動

昨日、プロサッカーチームの藤枝MYFCの小山淳代表のお話に感銘を受けた しらいわ です。






昨日、ある会で小山代表のお話を聴く機会がありました。


恥ずかしながら、不勉強で、というか社会の動きに疎いところがあって、藤枝MYFCについてよく知らなかったのですが、小山氏のお話を聞いてとても感動。



経営上の理念、ビジョンが明確にされていること、わかりやすいこと

顧客戦略、営業戦略が確立されていること

なによりも代表の思いに共感せざるを得ないこと



などなど、非常に良いお話でありました。



このような方が近くの藤枝市にいらっしゃって、しかも同世代、というか僕より若くて、がんばっていらっしゃるのを知って、ぼくももっとがんばろっ、と思いました。


いやいや、とても良い時間でした。






なお、小山氏には私が主催する交流会にてお話しいただきました。


この交流会も今回で7回目。とても良い会に成長していると実感します。


今回は幹事を、ある方々にお願いしたのですが、とてもよくやっていただけました。


人にお願いすることで会が成長できる、と確信。


今後も人にお願いしつつ、良い会にして行きたいと思います。



ありがとうございました。