ページビューの合計

2014年3月1日土曜日

2014/3/1 10ヶ月ぶりに家に帰りました。

10ヶ月ぶりに家に帰ってきた感じがする しらいわ です。




昨日(2014/2/28)は、静岡シェアオフィスの退去日でした。まだ1~2回荷物の移動でオフィスに行かなければならないのですが、実質的には昨日が最後。



昨日は体調が良くないこともあって早めに帰宅し、家で家族と一緒いると、ふと



あ~、家に帰ってきたなぁ~、



と思いました。実感として。



昨年5月(2013/5)にシェアオフィスに入居してから10か月、事業を成功させるために自分を限界まで追い込む、と思ってずっと仕事モードでした。



ほとんど休みを取らず、ずっと仕事のことを考えていました。戦闘モード、というか、アクセル踏みっぱなし、というか、エッジを目指していた、というか。



人生において自分を限界まで追い込む、という作業は何回かしているのですが、この10ヶ月はその時期だったなぁ、と。



そのせいでしょうか、毎日家に帰宅していたとしても、体は家に戻ってきていても、心は外にあるような。。。。


それが、昨日、オフィスを引き払って、これからしばらくは自宅で仕事をするのだと思って、気持ちを落ち着けたときに、ふと、心も家に帰ってきたように思えました。



家族の話も、割とすんなり心に入ってくる。



・・・な~んか、長い旅とか、登山などから帰ってきたような気がしましたね。




あ~、おれ、がんばっていたんだなぁ~、と思うとともに、邪険に扱ってきた家族に申し訳なかった、と反省。




最近、お酒を飲むと涙もろくなることもあって、お酒飲みながら、ひとり うるうる (T_T)。




独立1年目で余裕がなかったせいもあり、2年目の今も余裕はないのだけれど、これからは家族のことも大切にしてゆきたいと思います。



これからは物理的に家族と過ごす時間が増えるので家族とのコミュニケーションを大切にしてゆこうと改心しました。







・・・というような感傷的な気持ちも、忙しいのですぐ忘れちゃうのですけどね・・・(>_<)




仕事や家事でみなさんお忙しいとは思いますが、たまには心と体ときちんと家に帰しましょう!!



ほなまた!!